ゆとりメガネが世界を救う

ゆとりな私が趣味やトレンドに対してコメントするだけのものです。1人でも参考にしていただければ嬉しいです。照

宅地建物取引主任者

今週のお題「テスト」

nagisaです。

申し込みが始まりますね。

受ける方も多いのではないでしょうか?

7月3日より「宅建」の申し込みが開始されます。

宅建」というのは不動産業者であれば必須と言っていいほどの国家資格となっております。

勉強内容は、民法であったり、建築基準法であったりと、とにかく不動産知識の基礎を凝縮させた、そんな資格となっております。

しかしながら!「宅建」を持っているからといっても資格取得者しか出来ない事はあまりないです(笑)

あくまで、不動産の基礎知識は持ってますよー、ぐらいの資格と言えます。

 

そんなこと言っている私も受験者の1人です。。ちなみに二度目です(笑)

去年は、、気を抜いてました、、甘く見てました。さすが国家資格といったかんじです。

業務はできるのに資格がないなんて、情けない限りでございます、、はい。

 

おそらく、私の記事を読んだ数少ない方々の中にも、受験される方がいるのではないでしょうか?

 

言えることはこれだけです、『申し込みはお早めに』

合格目指して頑張りましょう💯

 

でわでわ