ゆとりメガネが世界を救う

ゆとりな私が趣味やトレンドに対してコメントするだけのものです。1人でも参考にしていただければ嬉しいです。照

夏はお部屋に引きこもる

今週のお題「映画の夏」

nagisaです。夏ですね。

海へ行ったり、避暑地へ逃げ込んだりするのもいいですが、クーラーの効いた部屋に引きこもって映画を見るのもたまにはいいものです。

 

オススメ映画の紹介ということで、今回は2作品紹介したいなと思います。

 

1,主がオススメする映画

パルプ・フィクション [Blu-ray]


作品:パルプ•フィクション

監督:クエンティンタランティーノ

公開:1994年

 

1994年のアカデミー賞で多数ノミネートされた作品です。

内容はコメディーに近いです。

約2時間の中で短編ストーリーがいくつもあり、最終的に一つにまとまっていきます。

 

なんといいますか、すごい中毒性のある映画なんです!(説明ができない)

何度も見たくなる映画の一つです。マフィア映画好きな方には是非見ていただきたい作品ですね!

 

2,夏に無性にみたくなる映画

時をかける少女 [Blu-ray]

作品:時をかける少女

監督:細田 守

公開:2006年

 

恋あり笑いありSFあり。

一言で言うならTHE 青春!

アニメ映画は見づらいなー、なんて人に是非見て欲しい映画です。価値観が変わります笑

夏を題材にしたお話ではないのですが、何故か見たくなりますね。青春したいなーとか、あの夏をやり直したいなー、なんて思わせる映画です。

 

 

 

説明下手ではありますが、以上でございます。

実際どちらも有名な映画なので見たことある方の方が多いかもしれませんね( ̄▽ ̄)

『ちょっと見たくなったかも!』

『内容忘れちゃったしもう一回見ようかな?』

是非レンタルショップで悩んだ際は参考にください。

 

ではではnice sumer vacation